忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [4] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚する二人にとって結婚式の日までは目が回る忙しさだと思います。結婚準備、結婚式自体、披露宴、新居探し、新生活準備、新婚旅行等、本当にやる事はたくさん有ります。正直に言うと二次会の準備まで手が回らないと言うのが正直な所でしょう。そこでそんな新郎新婦さんの手助けをしてくれるのが二次会の幹事さんです。幹事さんになった方は、会場の探す所から予約、当日準備、参加者の調整と管理、ゲームの準備等をしてくれ、本当に助かる存在であるに違いないのです。新郎新婦は二次会の幹事を誰彼構わずにお願いしてはいけません。ではどんな方を結婚式の二次会の幹事に選んだら良いのでしょうか。二次会と言う大変な仕事をお願いするのですから、仕事をきっちりとこなし、まとめていってくれる幹事を選ばなければいけません。先ずは自分達の友人達の中から、この人ならお願い出来るかもと言う人を何人かピックアップしておきましょう。また、一人で幹事をするのはとても大変ですしプレッシャーも凄く有ると思いますので、複数人選んでおくと良いと思いますし、幹事に選ばれた方に選んでいただいても良いと思いますよ。また責任感が強く、新郎または新婦と親しい方、新郎側から2人程、新婦側から2人程出してお互いの幹事通しで二次会を作り上げていっても良いでしょう。幹事を頼む方も頼まれる方も大変だとは思いますが、せっかくの二次会ですから、皆が楽しい気分でいられる様に盛り上げていきましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]