忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [28] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の二次会って披露宴とは違ってカジュアルな雰囲気が有りますよね。披露宴の場合は仕事関係の人とか親戚とか呼ぶとかしてちょっと堅苦しい感じも有りますし、呼ぶ人数も限られていますので、あの人もこの人も呼ぶなんて事は出来ないのです。しかし二次会では有る程度の人数を呼ぶ事が出来ますし、友人等親しい人たちに集まっていただきますので行く方も少しリラックスしていけると思います。また結婚式の二次会って一人じゃどうしても行きにくいですよね。しかし他の友人や会社の同僚等、たくさんの人が来る事で堅苦しい幹事もしませんし、どちらかというと気楽な感じで良いかもしれません。通常、二次会と言うと席がきっちり決まっている訳では有りませんので、参加者たちは自分達の知っている人と固まってしまう傾向にあります。それだといつどこで飲んでいてもあまり変わりませんし、つまらなくなってしまうと思うのです。そこで提案したいのが席をくじ引きで決めると言う方法です。これなら知らない人同士で近くに座る事になりますので、何かしら話す事になります。またその席の中に知っている顔が一人でもあるだけで、安心して暮らせるのでしょう。二次会は歓談の他にも、カラオケ、手品、ビンゴゲーム等楽しめる要素がたくさん有ります。これらをきちんと選択をして置いておく事が必要になります。色んな趣向をこなしていると大変かもしれませんが、こうした演出も考えながら、二次会を心から楽しめる様にしましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]