忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [25] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者全員から新郎新婦に向けて、新郎から新婦に向けて、新婦から新郎に向けて、ビックリと感動と感激を与えるプレゼントの事を結婚式の二次会でのサプライズと呼んでいます。思惑通りビックリさせて感動させる事が出来たら、サプライズ成功と言う事で場も盛り上がる事でしょう。

サプライズをする人は、される人に絶対に悟られない様にして準備を進めていきましょう。では実際にどんなサプライズが良いのでしょうか。ここでは新郎から新婦に向けてのサプライズを例に挙げてみたいと思います。新郎から新婦に対して感謝の気持ちを込めて手紙を贈ると言うのはどうでしょうか。普段口に出して言えない言葉だからこそ相手に伝わると思いますよ。また、新婦が会いたい人をサプライズとして呼ぶか、無理なら手紙を書いてもらう等してみてはいかがでしょうか。当時の思いが蘇ってきて感動的な場面となるでしょう。結婚式当日になっても婚約指輪をあげていない新郎新婦はたくさんいます。そこでサプライズとして婚約指輪を渡してみてはいかがでしょうか。半分諦めていた新婦もこれには感動するでしょう。また料理を出来ない新郎が新婦に対して一生懸命作る料理をサプライズとして出してみてはいかがでしょうか。最後に結婚式と言う一生に一度の舞台がいつまでも素晴らしい記憶として残る様にアルバムやビデオ、ウェディングフィギュアを贈ってみてはいかがでしょうか。サプライズをして素敵な二次会になる様にしてみてはいかがでしょうか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]