忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [22] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら話が盛り上がっているとは言え、結婚式の二次会会場でBGMが流れないなんて事は無いですよね。結婚式の二次会でBGMが必要なシーンってどんなシーンかと言うと、受付開始時点から、閉会時までずっとと言うのが基本的でしょう。また、新郎新婦の入場、ケーキ入刀、挨拶時等、二次会の節目節目では新郎新婦達が選んだ音楽をかけると良いでしょうし、盛り上がる曲なら尚良いでしょう。先ずは新郎新婦に流したいBGMが有るか聞いてリクエストが有るようならそれを使いましょう。無い様であれば、イメージを聞いてそれに合った曲を選ぶ様にしましょう。もしリクエストされた曲に思い入れが有る様であれば、そのエピソードを交えて曲紹介しながらイベントをこなしていくと良いかもしれませんね。もしかしたら涙が流れる様な雰囲気になり、二次会も結婚式の披露宴同様、引き締まる様な感じになるかもしれませんね。また、曲を選曲する際、せっかくの二次会ですから新郎新婦二人だけの思い出の曲ではなくて、友人達に絡めた選曲をしても良いでしょう。高校時代、学生時代に流れていた曲を使うと当時の記憶が蘇ってきて暖かい気持ちになれるかもしれませんよ。もちろん流されたくない曲も有るでしょうから新郎新婦に確認しておく必要はあると思いますけどね。BGMは二次会の雰囲気を決める大事な要素です。和やかにも厳かにも、悲しくも嬉しくもさせてくれます。それだけ大事なBGMですから、単なるバックに流れている感覚ではなくてきちんと考えて使う様にしましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]