忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [20] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

披露宴と違って結婚式の二次会って親しい友人等、仲間同士で行われる事が多い為、アットホームな雰囲気になる事が多いです。ゲームをやったりする事も有るでしょう。そんなゲームの主役と言ったら「景品」ですよね。定番的なNINTENDO DSとかiPod touchとかディズニーランドのペアチケットなんて言うのももちろん良いですが、場を盛り上げる為には「ちょっと変わった景品」「面白い景品」が有った方が良いと思うのです。でも結婚式の二次会の幹事なんて初めてと言う方は何を選んだら良いのか分からないと思いますので、一例を挙げてみたいと思います。

ビカビカに光ったTシャツ、今流行りの男性用ブラジャー、変わり種のライターや目覚まし時計、ダイエット用DVD、お楽しみ福袋等、たくさん有ります。こうした面白い景品を渡す際には、司会者の力量にかかっています。景品紹介を面白く言う事で場が盛り上がる様になります。また、予算がちょっと足りないなと思ったらお金をかけないアイデア景品を作ってみてはいかがでしょうか。例えば、新郎新婦の大切な宝物とか、新居への招待状とか、新郎新婦に纏わる物であればお金をかけなくても立派な景品になると思います。それでも景品選びに困ったら、インターネットのサイト等を利用してみてはいかがでしょうか。売れ筋ランキング等も有るので、景品選びのヒントになりますよ。是非面白い景品を使って結婚式の二次会を楽しくしてくださいね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]