忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [16] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビンゴゲームは結婚式の二次会には欠かせないゲームの1つになります。何故かと言うとビンゴゲームは大人数で参加でき、ルールもシンプルで盛り上がりやすいからです。ビンゴゲームには色んな種類が有る様なのでご紹介してみたいと思います。

【ノーマル】
誰もが知っているノーマルなビンゴゲームになります。新郎新婦に番号を引いてもらい、対応する番号を開けるゲームです。

【名前】
数字の球の代わりに、二次会参加者の名前が書かれたカードを引くと言うもの。当たった人はビンゴと言う事になりますね。これの思い出バージョンもあり、ビンゴカードに新郎新婦の思い出の場所を書き、カードを引くと言う物です。ビンゴカードを引く度に新郎新婦の思い出のエピソードが披露されます。

この他にも好きな番号を言ってもらうタイプのビンゴゲームも有ります。ビンゴゲームの種類だけですがざっと挙げてみました。工夫次第では色んなタイプのビンゴゲームが出来ますのでチャレンジしてみてくださいね。そしてビンゴゲームのお楽しみと言うと景品ですが、最初にビンゴになった方に一番良い景品をあげるって、普通過ぎてつまらないですよね。例えば、ビンゴになった人には更にその場でくじを引いてもらい、当たった番号の商品を貰う様にする等してみると面白いですよね。結婚式の二次会の定番ゲームであるビンゴゲーム。いつまでも親しまれるゲームではないかと思います。是非楽しんで盛り上がってください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]