忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [5] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新郎新婦が結婚式の準備を進めていく中で二次会に関しても準備を決めていく事になると思います。その第一段階が幹事を決める事だと思います。そして幹事を決めたら、その方達と色々話し合いをしていく様になると思います。幹事の方も頼まれたからには楽しくて最高の二次会にしようとしますから、色んな提案を新郎新婦にしてくると思います。その時に、いくら結婚式の準備で自分達は忙しいからと言って全て幹事に任せますと言った態度は失礼ですし、幹事はとても大変になります。「こんなの嫌だ」「こんなはずじゃなかった」と愚痴をこぼす前に、二次会のイメージやコンセプト等、新郎新婦の希望を幹事にしっかりと伝える様にしなければならないのです。

二次会は下手をしたらいつもの飲み会と何にも変わらない様な感じになる事も有りますし、ちょっとした合コンになってしまう感じも有りますし、予定人数を上回ったり金額が足りなかったりと予期せぬ事態が起こる可能性が有ります。思い出に残る二次会にする為にも、新郎新婦はしっかりと幹事と打ち合わせをする様にしましょう。但し、幹事を立てるならその方は好意で引き受けてくださるので、あまり文句を言いすぎたり、注文を付けすぎない様に気を付けましょう。そんな事をしたら幹事だって気を悪くしてしまって、わだかまりが残ってしまう二次会になるかもしれませんので。幹事にはくれぐれも感謝して、より良い二次会作りをしてくださいね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]