忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [27] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次会会場を決める際ですが、一つ着目してもらいたいポイントが有ります。それが会場の設備に関してです。何にも無い会場より、ステージやライト、プロジェクター、音響等が会場内に有るとイベントや余興をやる際の幅がグッと広がる事になります。二次会に慣れている会場ですと、オープニングの演出を手助けしてくれる所もある様ですので調べてみると良いでしょう。また会場に欲しい設備が整っていない場合でも諦めてはいけません。そうした機材の持ち込みを了承してくれる会場も有ります。また機材はレンタル会社でレンタルすると良いと思いますし、借りる際に使い方もレクチャーしてくれると思いますよ。但し勝手に借りて持ち込むのはNGです。会場側の都合と言うのも有ります。持ち込む際には会場側と入念に打ち合わせをしてOKをもらっておきましょう。

この他には、映像を演出してみると言うのはどうでしょう。よく結婚式の披露宴でプロジェクターを使ってスライドショーをしますよね。あんなかしこまらなくても、結婚式の二次会ですのでもっと華やかに、楽しく編集してみてはいかがでしょうか。今は編集自体も簡単に出来る様になってきました。新郎新婦が好きな音楽に、二人の写真、編集者のセンスで作り、思い出深い、二次会らしい映像を作ってみてはいかがでしょうか。全てを幹事でやろうとすると大変ですので、会場の協力、他の方の協力を得て皆で二次会を作りましょう。苦労した分、きっと楽しく過ごせる二次会になりますよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]