忍者ブログ
結婚式の二次会の準備の心得や演出方法、ギフトなどを考えます
[32] [31] [3] [2] [1] [24] 

09/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店の雰囲気がどんなに良い会場だとしても、結婚式の二次会としては狭くて窮屈な会場は避けた方が良いでしょう。披露宴と違って二次会では新郎新婦も動き回りますし、ゲームや余興をやると人の動きも多くなります。狭いと動き回るのが大変ですし、ぶつかって衣装に食べ物や飲み物をこぼしてしまうなんて言うトラブルにもなりかねません。ですから少し広めの狭すぎない会場を選ぶ様にしましょう。次に会場を選ぶポイントとしては、四角で中に柱など視界を遮る物が無い会場を選びましょう。変わった形の会場(例えばL字やコの字)の場合、全体的に見渡せなくなりますので、新郎新婦の話の時とか、余興の度に席を移動させなくてはならなくなります。また柱等が店の中にどーんと有るのも同じです。視界を遮らない会場を選ぶのも大切なポイントなのです。次に今や会場内に喫煙ルームを設置して、それ以外は禁煙としている会場も少なく有りません。結婚式の二次会と言うシチュエーション上、分煙でも店内の分煙が見渡せて良いのではないかと感じます。次のポイントとしてはアクセスが良いかと言う事です。お店の雰囲気がどんなに良くても、場所が遠いと行くのが面倒になります。最悪、当日の遅刻者や欠席者が出てくる要因にもなってしまいます。そうした事を少しでも避ける為に利便性が良い会場を探すと良いでしょう。お店の行き方も招待状を出す際には地図を載せるのも忘れない様にしてください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]